校章

徳島県立みなと高等学園

〒773-0015  小松島市中田町新開28-1
Tel 0885-34-9100  Fax 0885-34-9111
minato_ss@mt.tokushima-ec.ed.jp
学校の全景

重要なお知らせ

2018/02/20

平成30年度徳島県立みなと高等学園生徒募集選抜第2次募集について

Tweet ThisSend to Facebook | by:教頭
平成30年度徳島県立みなと高等学園生徒募集選抜第1次募集において全ての学科の募集定員を満たしましたので,第2次募集は実施しないこととなりました。
12:00 | 投票する | 投票数(5)
2018/01/24

平成30年度徳島県立みなと高等学園第一次募集選抜出願状況

平成30年度徳島県立みなと高等学園第一次生徒募集選抜出願状況は次のとおりです。
                    平成30年1月24日午後1時現在
31名
流通システム科
8名

13:37 | 投票する | 投票数(9)
2018/01/23

平成30年度徳島県立みなと高等学園第一次募集選抜出願状

平成30年度徳島県立みなと高等学園第一次選抜の出願状況は次のとおりです。
                 平成30年1月23日午後4時30分現在
31名
流通システム科
8名

16:55 | 投票する | 投票数(7)

修学旅行【最終日-解団式終了】

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
修学旅行団は全員元気にほぼ定刻に徳島阿波おどり空港に到着しました。今、解団式を済ませて帰路につきました。初めて経験することも多く、緊張の連続だったと思いますが、頑張ってやり遂げたという達成感を味わっていると思います。保護者をはじめ関係の皆様、ご協力ありがとうございました。無事に修学旅行を終えることができましたことに心からお礼申し上げます。
18:35 | 投票する | 投票数(5)

修学旅行【最終日-帰路】

全員無事に羽田空港に到着して、搭乗手続きも終わりました。

徳島への飛行機は16時40分羽田空港発、17時55分徳島阿波おどり空港着の予定です。到着後、解団式をして帰宅予定です。お迎えに来てくださる保護者の方々をはじめ、関係の皆様どうぞよろしくお願いします。
16:08 | 投票する | 投票数(4)

修学旅行【最終日-ランチクルーズ】

浅草寺の見学を終えて、ランチクルーズが順調に進んでいるようです。雨も降っていないので、デッキに出て景色も楽しめています。食事もデザートまで堪能できたそうです。
13:11 | 投票する | 投票数(4)

修学旅行[3日目-最終日]

関東は雨模様で風も強いですが生徒のみなさんは元気に活動を始めております。本日は午前9時にホテルを出発して浅草寺へ見学、東京湾クルーズでのランチの予定です。本日は最終日となります。よろしくお願いいたします。
07:50 | 投票する | 投票数(6)

修学旅行[2日目-班別研修ホテル帰着]

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web担当者
各班の活動は一部変更する部分はありましたがどの班もやり遂げることができました。修学旅行団の全員がよい顔をして帰ってきております。体調を大きく崩す生徒もなく班別研修を終えることができました。応援をしていただきました保護者のみなさま、ご協力をいただきました関係のみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました。
20:09 | 投票する | 投票数(6)

修学旅行[2日目-班別研修]

各班とも元気に活動できています。現在5班はホテルに帰ってきており、4つの班はディズニーシーで活動中です。あと一班も予定通り活動中です。
19:12 | 投票する | 投票数(6)

修学旅行【2日目-班別研修】

全員がそろって朝食をとった後、6つの班に分かれて、班ごとの計画書にそって研修に出発しています。鉄道博物館、皇居、三鷹の森、秋葉原、渋谷、原宿、ディズニーシーなど、行き先はさまざまのようです。
11:10 | 投票する | 投票数(7)