校章

徳島県立みなと高等学園


〒773-0015  小松島市中田町新開28-1
Tel 0885-34-9100  Fax 0885-34-9111
E-mail 
minato_ss@mt.tokushima-ec.ed.jp
学校の全景    
  
 

生徒の活動(アルバム)

平成30年度
1234

流通システム科3年みなとクリーン(ビルメンテナンス)を開きます。
7枚
流通システム科3年みなとクリーン(ビルメンテナンス)

本日のみなとクリーンでは、つだまちキッチン様にてフィルター清掃をさせていただきました。夏休み明けで、久しぶりの活動ではありましたが、生徒たちはそれぞれの仕事に責任を持って、最後まで集中してやり遂げることができました。みなとクリーンの活動に取り組む度に、「掃除をしてきれいにしたい。」という生徒たちの気持ちが高まってきているように感じます。職員の方々から励ましのお言葉をたくさんいただき、最後までがんばることができました。ご協力ありがとうございました。
登録者:流通 | 2018/09/11(0票)
商業ビジネス科1年 校内宿泊学習を開きます。
10枚
商業ビジネス科1年 校内宿泊学習

8月1日と2日で校内宿泊学習を行いました。
この日までに、生徒たちは余暇の内容や夕食に何を作るかなどを話し合って計画を立てました。
1日目の余暇では、近くのステーションパークへの散歩や校内でのカラオケ、王様ゲームなどをして楽しみました。夕食はカレーライス。試行錯誤しながら友だち同士で協力し合い、おいしいカレーを作ることができました。
2日目は近くのファミリーレストランでモーニングを食べました。その後片付けをしたりゲームをしたりして、無事2日間の日程を終えました。
長時間の活動で疲れも見えていましたが、お互いに協力できる場面も多く、絆も深まったように思います。
登録者:商業 | 2018/08/02
商業ビジネス科1年 スーパーバックヤード体験を開きます。
10枚
商業ビジネス科1年 スーパーバックヤード体験

7月19日,食彩市場三和様にて青果,精肉,鮮魚,総菜の部門に分かれてバックヤードの作業の体験をさせていただきました。
商品の品出しや食材の準備,ラップがけ,ラベル貼りなどお客様に買っていただく物に携わらせていただくということで,生徒たちは緊張しながらも真剣に作業に取り組んでいました。
体験後生徒からは,「普段経験することのないスーパーの裏側が分かって勉強になった」,「スーパーの仕事がどんなものか知ることができた」などの感想が聞かれました。
生徒たちにとって貴重な機会となりました。ご協力いただいた食彩市場三和の皆様,本当にありがとうございました。
登録者:商業 | 2018/07/23
流通システム科3年みなとクリーン(ビルメンテナンス)を開きます。
5枚
流通システム科3年みなとクリーン(ビルメンテナンス)

7月10日みなとクリーンの活動で、千歳苑様にてフィルター清掃をさせていただきました。今回は、前回できなかった居室のフィルターを清掃させていただきました。利用者さまの居室ということで、利用者さまから声をかけていただく機会がたくさんあり、生徒たちも笑顔で受け答えをすることができていました。暑い中でしたが、利用者さまや職員の方々からの温かいお言葉に元気をいただき、最後までがんばって作業をやり遂げることができました。ご協力ありがとうございました。
登録者:流通 | 2018/07/10(1票)
流通システム科3年みなとクリーン(ビルメンテナンス)を開きます。
5枚
流通システム科3年みなとクリーン(ビルメンテナンス)

7月3日みなとクリーンの活動で、小松島市立中央会館様の清掃をさせていただきました。ペアで声を掛け合いながら、作業を進めることができました。1~3階の廊下、階段、会議室、窓などの清掃をやり終えることができました。毎年お世話になっている職員のみなさまから、温かいお言葉をかけていただき、生徒たちの励みになりました。ご協力ありがとうございました。
登録者:流通 | 2018/07/03(1票)
1234