各課便り

特別活動・保健課

NEW 令和6年度 対面式

4月10日(水)対面式を行いました。

 2、3年生は個性豊かなクラス紹介で1年生を歓迎しました。1年生も代表の生徒が挨拶をしました。新入生一同、新しい学校生活に期待を膨らませています。生徒会が中心となり、式の進行を行い、全員で校歌を歌いました。

お祝い 令和6年度 入学式

4月9日(火)13期生の入学式を挙行しました。

13期生 32名 みなと高等学園の生徒として、色々な事に挑戦、様々な体験ができるよう、頑張ります。

 

お知らせ ゾーン合同火災想定避難訓練

令和6年3月14日(木)
ひのみね医療療育センター附属乳児院、徳島県発達障がい者総合支援センターハナミズキ、みなと高等学園での合同避難訓練を実施しました。火災が発生した場合を想定して、避難経路を確認するとともに、敏速に行動し、被害を最小限にとどめ、施設間の連携を図ることを目的として実施しました。

 

お祝い 第10回 卒業証書授与式

3月4日 月曜日

第10回卒業証書授与式が執り行われました。

24名の卒業生が新しいスタートをきりました。

卒業生のみなさん、おめでとうございます㊗️

お祝い 予餞会をおこないました

卒業式を前に、旅立つ3年生を送る「はなむけ」の会とし、在校生と教職員により、祝福や激励の意を込めて、おこないました。在校生からのお祝い発表、卒業生からのお礼発表、3年間の思い出スライドを見ました。代表生徒が3年生へ記念品の贈呈をおこないました。

校長先生の挨拶 

生徒会長の挨拶

 

クラス対抗親睦「◯✖️クイズ」

在校生からのお祝い発表 「先輩方へ感謝の気持ちを込めて・・・」 

3年生からの、お礼発表

生徒・教職員全員で合唱

教員から卒業生にサプライズ演奏

 

お知らせ 第4回 地震津波想定避難訓練

令和6年2月19日(月)8時55分 第4回 地震津波想定避難訓練を実施しました。4回目は1月から3月の間の抜き打ちです。緊急地震速報が鳴れば「身の安全を守る行動」をとることができました。訓練終了後には、振り返りシートの記入やアンケートへの記入をしました。

 

キラキラ 災害義援金の納金「生徒会」

1月15日から19日の昼休みを利用して校内で行いました、災害義援金の募金は、多くの方に御協力いただきました。この義援金は日本赤十字社徳島県支部を通じて、被災された方々への支援という形で役立てていただく予定です。

お知らせ 災害義援金の募金活動「生徒会」

能登半島地震で被災された方々を支援しようと、生徒会役員が話し合いをおこない、「何かできることはないだろうか?」と思い、災害義援金の募金活動を行うこととしました。。15日から19日の昼休みを利用して校内で、生徒のみなさんや先生方に呼びかけを行います。

王冠 みな☆スポーツ「表彰式」

競技名:ボッチャ    
優勝 :12HR「KOYN」 

準優勝:14HR「みなボッチャ」 

三位:33HR 「ぼっちゃtheロック」

 

競技名:ソフトバレーボール    

優勝:34HR「三木マウス18周年ver」

準優勝:32HR「32歳のジェームズ君」    

三位:23HR「ブロッコリーKちゃん」