2018年11月の記事一覧

スポーツスキルアップ講師来校

11月27日障がい者スポーツ推進プロジェクトスポーツスキルアップ講師として永井先生が来校し陸上部の生徒に指導していただきました。

みなとでフレッシュ研修2日目

今日は、高等学校で勤務する初任者の先生の第2班が研修を行いました。
生徒と一緒に、実習でトイレ掃除やビルメンテナンスをやっていただいた先生もいました。

みなとでフレッシュ研修

難しい徳島県の教員採用試験を突破され、本年度初任者として各高等学校に配属されたフレッシュな先生方が、みなと高等学園で1日研修されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中の研修の後は、販売実習室ゆめみずきで弁当を買って、教室でみなとの生徒と一緒に昼食です。

通学用ヘルメット贈呈式

小松島ライオンズクラブ の皆さんから みなと高等学園PTA 通学用ヘルメット30個 が贈られました。
すでに 11月1日 より、贈られたヘルメットを着用し現場実習や通学に使用していましたが、生徒会役員数名が 現場実習 で不在のため本日 贈呈式 が行われました。
小松島ライオンズクラブ の皆さまは みなと高等学園 が、 県立高等学校・特別支援高等部で初めてヘルメットを義務化 し、校則としてでなく 自転車の交通安全をヘルメットを通してマナーでリードする という姿勢に共感し応援をしていただきました。本当にありがとうございます。
贈呈されたヘルメットは PTAより生徒にレンタル していただいています。 大切に使っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

小松島ライオンズクラブ三宅会長より目録贈呈

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルメット贈呈 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会長お礼の言葉 

 

 

 

 

 

 

 

 

長原PTA会長より感謝状贈呈 

本日の交流

今日はひのみね支援学校の高等部・中等部の生徒さんとビオラの苗を植えました。

近畿高文祭

11月18日日曜日まで絵画は文化の森の博物館・書道はあわぎんホールに展示しています。

感謝状をいただきました

献血センターで献血していただいた方に、学校で育てた花のポットを差し上げる活動をしたことに対する感謝状です。代表で柏木さんが受け取りました。