2019年1月の記事一覧

加茂谷駅伝に参加しました

1月27日絶好の天気に恵まれ、加茂谷駅伝に参加しました。みなと高等学園A(陸上部)チームは部門第1位になりました。

メダカを沢山いただきました


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒用下駄箱に計4つの水槽を置いています。3年生が毎日面倒を見てくれています。 癒されます

文化祭大成功です

1月19日みなと高等学園文化祭 「みな⭐︎まつり」 が開催されました。生徒会を始め みなと高等学園の全員 で頑張りました。評判は非常に良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ギターやキーボート などと 和楽器 の競演に驚きました。 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

  書道パフォーマンス 凛々し かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  水戸黄門様の印籠 で事件が解決せず、 遠山の金さん が一件落着させるとは驚きでした。 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

  沢山のご来場ありがとうございました ボッチャ を始め パラスポーツ の紹介を、 徳島商業高校 と合同で行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  クジ引き 書道の展示 なども楽しかったです。 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

  和田島小学校 チリメンアイドル チリーちゃんとメンくん をデザインして投票をしていただきました。

網元やの看板を修理しました

1月22日12HR 情報デザイン科 が、 和田島漁業協同組合女性部 が運営している「 網元や 」の 案内看板 を修理して収めました。2月は ワカメしゃぶしゃぶ を販売するそうです。「 看板を見て間違わずに行けたよ」 と言っていただければ嬉しいです。

文部科学大臣賞をいただきました

1月18日 東京の国立オリンピック青少年センターで、 文部科学大臣賞 みなと高等学園 がいただきました。 キャリア教育に貢献 したことが認められましたが、今まで7年間の生徒や教員の皆さんの努力のおかげです。