校章

徳島県立みなと高等学園


〒773-0015  小松島市中田町新開28-1
Tel 0885-34-9100  Fax 0885-34-9111
E-mail 
minato_ss@mt.tokushima-ec.ed.jp
学校の全景    
  
 

気象警報発令時の措置

気象警報発令時の措置 >> 記事詳細

2018/12/28

H30警報発令時の対応について

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web担当者

 「暴風警報」「大雨警報」「洪水警報」等が発令された時は,次のとおりの対応とします。


1 午前5時30分の時点で,三好区域を除く,徳島・鳴門,阿南,那賀・勝浦,海部,美馬北部・阿北,美馬南部・神山のいずれかの区域(以下「対象区域」とする。)に,「暴風警報」「暴風雪警報」及び,波浪,高潮を除く「特別警報」が発令されている場合休校とし,HR担任から各家庭へ連絡して,学校のホームページに掲載します。
※ その後,天候が好転すると予想される場合も休校とします。


2 午前5時30分~午前9時の間に,対象区域に「暴風警報」「暴風雪警報」及び,波浪,高潮を除く「特別警報」が発令された場合休校とし,HR担任から各家庭へ連絡して,学校のホームページに掲載します。
※ 生徒が登校中の場合は,状況に応じて下校方法について判断します。


3 対象区域に「大雨警報」「洪水警報」「大雪警報」が発令されている場合
天候や交通機関の状況等を総合的に判断し,休校とする場合は,HR担任から各家庭へ連絡して,学校のホームページに掲載します。
 通常の授業を行うと判断した場合でも,各地域で状況が異なるため,登校するか自宅待機とするかについては,安全確保の観点から各家庭で判断してください。
 自宅待機とした場合は,学校もしくはHR担任へ連絡してくださるようお願いします。その場合は出席停止とし,欠席扱いにはしません。


4 対象区域に「強風注意報」「大雨注意報」「洪水注意報」等の注意報が発令されている場合特別な事情がない限り通常の授業を行いますが,各地域で状況が異なるため,登校するか自宅待機とするかについては,安全確保の観点から各家庭で判断してください。
 自宅待機とした場合は,学校もしくはHR担任へ連絡してください。その場合は出席停止とし,欠席扱いにはしません。


10:24