生徒の活動(記事)

2017年9月の記事一覧

晴れ MKG92リハーサル


 9月29日(金)午前中、来週開催が予定されている MKG92スポーツの日 のリハーサルが行われました。
 秋晴れの気持ちの良い天気で、生徒それぞれが本番さながらに一生懸命活動することができました。

  来週の本番もこのような良いお天気だったらよいのですが、現時点では雨が降ったりやんだりの、不安定なお天気が心配されています。
 10月3日(火)が晴天の場合は、予定通りグラウンドでの実施となりますが、雨天の場合は、当日朝6時前に判断されて、連絡網で4日(水)に順延する事がお知らせされます。
 その際、4日は火曜日の平常授業となり、午後からも授業がありますので、生徒の皆さんは昼食の準備が必要となります。

花丸 生徒会役員選挙が行われました

  第六期生徒会役員選挙立会演説会及び投票 平成29年9月11日(月)6校時 に体育館で 行われました。

 選挙についてのお話を校長先生からしていただいた後,生徒会役員立候補者と推薦責任者が舞台に上がり,生徒会長候補,副生徒会長候補,書記候補の順番で演説がありました。  
 受付に事前に配付されていた「投票所入場券」を渡し,投票者名簿のチェックを受けた後,投票用紙を渡してもらって,記載台で記入します。  
 
  投票用紙に入ができたら,立会人の見守る中,投票箱に入れます。

  投票結果は,翌日の9月12日(火)に開示され,立候補者4名全員が信任されました。

  なお,立候補者受付,当日までの物品の準備や会場設営,司会進行や後片付け等を,選挙管理委員会の生徒が中心となって頑張りました。   
 

お知らせ 選挙掲示板の設置

 平成29年度の 生徒会役員選挙の立会演説・投票日 まで1週間を切りました。
 本年度も、「 選挙掲示板 」を校内の2カ所(玄関ホールと職員室横)に設置しました。

     
  9月5日(火)~8日(金)が選挙運動期間となっています
  立会演説会および投票 は、 9月11日(月)6校時 です。