生徒の活動(アルバム)

商業ビジネス科3年キクラゲを使った商品開発(チラシ配り)

写真:4枚 更新:2020/10/05 商業

商業ビジネス科を中心に、キクラゲを使った商品開発をしています。5月18日から20日にキョーエイ小松島店、ルピア店にて新商品「キクラゲット」が販売されることになりました。今回はチラシを作成し、店頭で配布させていただきました。難しい活動でしたが、練習したこともありたくさん受け取っていただきました。来週の火曜日も配布する予定です。

流通システム科3年みなとクリーン(ビルメンテナンス)

写真:7枚 更新:2020/10/05 流通

今日のみなとクリーン。小松島市のグループホーム青空様で清掃をさせていただきました。今日はエアコンのフィルター清掃をさせていただきました。フィルターをはずして洗い、拭き上げていきました。利用者様や職員の皆様に喜んでいただきました。よい経験をさせていただきました。ありがとうございました。

流通システム科3年みなとクリーン(ビルメンテナンス)

写真:10枚 更新:2020/10/05 流通

 流通システム科3年生のみなとクリーンの活動が始まりました。3年前からビルメンテナンスを選択している生徒が地域の公共施設や福祉施設にて清掃活動をしています。  今日は,小松島市の中央会館にて清掃をさせていただきました。床面の清掃を中心にさせていただきました。職員の方や利用者の方に励ましの言葉をかけていただきました。ご協力ありがとうございました。

流通システム科3年みなとクリーン(ビルメンテナンス)

写真:8枚 更新:2020/10/05 流通

今日のみなとクリーン。小松島市の中央会館にて清掃をさせていただきました。今日は研修室の床面洗浄をさせていただきました。ポリッシャーで床を磨き,汚水を回収してモップで拭き上げました。その後,ワックスをかけて仕上げました。皆さんに喜んでいただき,生徒はやりがいを感じることができました。ご協力ありがとうございました。