生徒の活動(アルバム)

商業ビジネス科1年 流しそうめん

写真:6枚 更新:2020/10/05 商業

8月22日の登校日に,11HRで流しそうめんをしました。 今回が初めての体験という生徒もいて,みんな夢中で食べていました。 古代米のおにぎりや,ハム・卵などもあり,大満足の様子でした。

2年生親睦会をしました

写真:6枚 更新:2020/10/05 生産

8月3日の登校日に、修学旅行に向けて2年生親睦会を行いました。修学旅行の班ごとに分かれて、夏野菜たっぷりのカレーと、色々な薬味を添えた流しそうめんを自分たちで作りました。クラスごとではなく、普段とは違うメンバーでの活動したが、協力して調理や流しそうめん台のセッティングができました。カレーもそうめんもとてもおいしくて、おなかいっぱいになりました。学年みんなでの活動はなかなか機会がないのですが、この会で絆を深めることが出来たように思います。

環境園芸部のボランティア活動&表彰

写真:6枚 更新:2020/10/05 流通

7月29日にケアホームれもんの夏祭りに参加し、鉢に花を植える活動と手浴を体験するコーナーをさせていただきました。また、8月1日には、ボランティア活動が評価され、表彰をしていただきました。これからも頑張ります!

千歳苑様で清掃実習をさせていただきました!

写真:10枚 更新:2020/10/05 流通

特別養護老人ホーム千歳苑さまでポータブルトイレ清掃や車いす清掃をさせていただきました。本校に外部講師として来てくださっている介護福祉士の先生に清掃の仕方や意義についてご指導していただきながら行いました。実際に利用者さんが使用しているものを清掃させていただくことで、日頃の学習の成果を発揮することができました。今後も定期的に清掃作業をさせていただく予定です。千歳苑の皆様、ありがとうございました。