生徒の活動(アルバム)

商業ビジネス科1年 スーパー作業体験

写真:7枚 更新:2020/10/05 商業

7月6日と13日に食彩市場三和様で作業体験をさせていただきました。 生徒たちは,青果コーナーや鮮魚コーナー,精肉コーナーなどに分かれてバックヤードでの作業をさせていただきました。ラップがけやラベル貼りなど,店頭に並ぶ商品に携わらせていただいたので,会社の方にご指導いただきながら真剣に作業に取り組んでいました。 生徒からは「普段何気なく見ている商品も,並ぶまでに色々な仕事があることが分かった」という感想が聞かれました。 スーパーの仕事を知る貴重な経験となりました。 ご協力いただいた食彩市場三和の皆様,本当にありがとうございました。

商・情1日作業デー(流通・キクラゲ班)

写真:22枚 更新:2020/10/05 情報

異年齢集団の活動をとおして,社会的・職業的自立に必要な力を育成することを目的として実施された『商・情一日作業デー』。流通・キクラゲ班ではKINSHO様にて菌床へのスリット入れやキクラゲの収穫、じく切りの作業をさせていただきました。丁寧なご指導ありがとうございました。

流通システム科3年ビルメンテナンス(みなとクリーン)

写真:6枚 更新:2020/10/05 流通

今日のみなとクリーン。小松島市中央会館様で清掃をさせていただきました。今回は,1年生の生徒と合同で,床面の清掃をさせていただきました。3年生からレクチャーを受けながら,1年生も頑張って活動していました。暑い中の作業でしたが,声をかけあいながら最後まで頑張りました。ご協力ありがとうございました。

商業・情報部~キクラゲットが販売されました~

写真:2枚 更新:2020/10/05 商業

7月2日日曜日,県内のキョーエイ全店において「キクラゲット」が販売されました。株式会社とり信様と共同開発した商品です。校内実習では,とり信様の工場内に生徒が訪問させていただき,製造のお手伝いもさせていただきました。たくさんのお客さん様に食べていただけると生徒の励みになります。ぜひ感想もお聞かせくだい。

流通システム科3年ビルメンテナンス(みなとクリーン)

写真:7枚 更新:2020/10/05 流通

今日のみなとクリーン。グループホームひのき様で清掃をさせていただきました。今回はエアコン等のフィルター清掃をさせていただきました。高温で湿度が高い中,汗を流しながら集中して頑張りました。利用者の皆様と交流もでき,よい経験になりました。ご協力ありがとうございました。