生徒の活動(アルバム)

流通システム科3年ビルメンテナンス(みなとクリーン)

写真:9枚 更新:2020/10/05 流通

今日のみなとクリーン。小松島市中央会館様で清掃をさせていただきました。今回は調理室の床面洗浄とワックスがけをさせていただきました。雨が降り湿度が高かったため,乾くのに時間がかかりましたが,仕上がりはとてもよかったです。利用者の皆様に喜んでいただければ幸いです。ありがとうございました。

環境園芸部 花苗の納品

写真:5枚 更新:2020/10/05 部活動顧問

環境園芸部の活動報告です。マリーゴールドやサルビアの花苗を育てて,地域の方へ販売しています。今日は近くのこども園に納品にいってきました。喜んでいただきました。ご協力ありがとうございました。

車いすの清掃をさせていただきました

写真:6枚 更新:2020/10/05 流通

千歳苑様で非常勤講師の桝田先生にご指導いただき、車いすの清掃を行いました。奥まで汚れがあり、掃除することが大変なことがわかりました。よい学習になりました。お世話になりました。

商業・情報部2・3年 試食販売会

写真:6枚 更新:2020/10/05 商業

5月18日(木)商業ビジネス科2・3年生10名,情報デザイン科2年生6名が,キョーエイ小松島店,ルピア店にて新商品「キクラゲット」の試食販売会をさせていただきました。株式会社とり信と共同開発をした商品が店頭に並んでいるのを見て,生徒は喜んでいました。大きな声でお客様に声をかけ,新商品について説明していました。とり信社長の大西様やキョーエイの皆様に見守られながら,大変貴重な体験をさせていただきました。生徒一人一人の自信につながりました。皆様のご協力に感謝しております。

商業ビジネス科1年 田植え体験

写真:11枚 更新:2020/10/05 商業

5月18日(木)商業ビジネス科1年生8名が,田植え体験をさせていただきました。 有限会社三和社長の宮城様から田植えのポイントを教えていただき,いざ田植え! 最初は泥に足を取られて大騒ぎでしたが,友だちと協力して分担の場所が終わったときは,大きな達成感を味わうことができました。 作業の後にみんなでいただいた古代米のおにぎりはとてもおいしかったです。 働くことの大変さややりがいを感じることができた,貴重な経験となりました。 宮城様をはじめご協力いただいた皆様,ありがとうごさいました。