GIGAスクール活動報告

携帯端末 学習者用タブレット端末の持ち帰りについて(お知らせ)

次の日程で持ち帰ります

1・2年生

持ち帰り日:令和6年3月15日(金)

回収する日:令和6年3月18日(月)

※学年最終の持ち帰りとなります。学校への回収の際はご家庭で使用されている貸与のアダプターとコードも回収いたします。ご協力をお願いいたします。

携帯端末 学習者用タブレット端末の持ち帰りについて(お知らせ)

次の日程で持ち帰ります

3年生

持ち帰り日:令和6年2月16日(金)

回収する日:令和6年2月19日(月)

※学年最終の持ち帰りとなります。学校への回収の際はご家庭で使用されている貸与のアダプターとコードも回収いたします

1・2年生

持ち帰り日:令和6年2月22日(木)

回収する日:令和6年2月26日(月)

情報処理・パソコン 校内実習:OA班 活動のお知らせ

みなと高等学園では、6月5日(月)より校内実習を開始しております。

昨年度に引き続きOA(オフィスアシスタント)班ではマインクラフトを活用したデジタルでの作業にも取り組んでいます。

本年度、情報デザイン科2年生を中心に「第5回マインクラフトカップ」へ出品することを目標して取り組むことになり、

校内実習期間では発表するWorldの基礎作りをOA班に参加しているメンバーが担当することになりました。

今年度も作業の様子等を県立学校の生徒の皆さんに参観いただくことを目的として参加コードを提示していく予定にしております。

徳島県の貸与している1人1台端末であれば,ワールドへ参加可能です。

時間帯によっては作業していない時間帯もありますのでご了承ください。

お時間がありましたら作業の様子をご参観いただけると生徒の励みにもなります。

よろしくお願いいたします。

 参加コードWorld0613