GIGAスクール活動報告

情報処理・パソコン 本日の参加コード

本日はオープンスクールとなっております。

午前中にマインクラフト教育版でのデジタル作業を予定しています。

お時間ありましたらマインクラフト教育版にてご参観ください。

情報処理・パソコン 本日の参加コード

マインクラフト教育版みなと高等学園への本日の参加コードは以下の通りです。

情報処理・パソコン マインクラフトで校舎を作る取り組みをしています。

情報デザイン科ではマインクラフト教育版を活用した校舎づくりの取り組みを進めています。

また,県内の特別支援学校間の生徒の取り組みである情報モラル研究会でもマインクラフトで再現しているみなと高等学園の校舎でのデジタル交流が予定されています。

11月7日(月)から本校は校内実習期間となっております。

この期間中OA(オフィスアシスタント)班ではマインクラフト版のみなと高等学園敷地の整地作業を実習として行います。

作業の様子等を県立学校の生徒の皆さんに参観いただくことを目的として参加コードを提示していく予定にしております。

徳島県の貸与している1人1台端末であれば,ワールドへ参加可能とのことです。

先生方がお持ちの端末ではアクセスできないとのことでした。

時間帯によっては作業していない時間帯もありますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

情報モラル教育「DQワールド」に取り組みました。

11月2日(水)3時間目 12HR

授業「情報の表現と管理」において、一人1台端末を活用して、
情報モラル教育「DQワールド」に取り組みました。
令和4年度、みなと高等学園は情報モラル教育の研究指定を受けて、
デジタル化された社会を生きるために必要なスキルや知識を身につけるための
情報モラル教育に取り組んでいます。