生徒の活動(記事)

令和3年度

みなと作品展開催中です!

小松島ルピア、2階で1月23日、19:00まで開催中です。

ぜひ、お越しください。

今日は14HRで見学に行きました。

お知らせ みなと高等学園作品展

1月15日土曜日から小松島ルピア2階のコミュニティホールにて
生徒の作品を展示します。お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。

日時 令和4年1月15日(土)〜令和4年1月23日(日)まで

   午前10時から午後8時まで開場

クリスマス交流を行いました

徳島赤十字乳児院でクリスマス会を行いました。

エプロンシアターやツリーの飾り付けの工作を行いました。

最初は緊張していましたがプレゼントを渡すときには笑顔で受け取ってくれ、

嬉しかったです!

YouMeチャレンジフェスティバル2021に参加しました!

徳島県立総合教育センターで行われた『ゆめチャレ』に1年生が参加しました。

司会や働こう宣言、技能検定の実演などを担当しました。

各企業との懇談では、仕事内容や働く際に必要な力などを教えていただきました。

小松島市役所フードポスト設置

小松島市から委託をいただいたフードポストの設置にかかわるミニセレモニーへ参加させていただきました。

生産サービス科の3年生がフードポストの製作を担当し,側面に貼るシート4面のデザインを情報デザイン科が担当しました。

目で見る精神保健展

11月9日と10日の2日間、ふれあい健康館で行われた「目で見る精神保健展」に参加してきました。

毎年、展示·販売·レジのボランティアなどで参加させていただいています。

今年も「生徒さんのの頑張ってる様子に元気をもらう」などと声をかけていただきました。

よい経験をさせていただきました。

 

 

 

 

後期校内実習7日目

 後期校内実習も残り3日となりました!

少し生徒たちには疲れも見えますが、頑張っております。

生徒それぞれが目標達成に向けて一生懸命に取り組んでいます!

本日の活動の様子は、環境園芸班と木工班です。

(環境園芸班)

 


(木工班)

後期校内実習5日目

 後期校内実習も折り返しです!

今週も生徒たちは目標に向かって取り組んでおります。

日々成長する生徒たちは本当に頼もしいです!

今日はビルメンテナンス班とオフィスアシスタント班の活動の様子を掲載します。

(ビルメンテナンス班)

(オフィスアシスタント班)

後期校内実習3日目

 校内実習3日目!

生徒たちは作業に慣れてきて、順調に進んでいます。

本日は家政班と委託作業班の活動を掲載します!

(家政班)

(委託作業班)