平成27年度5月以前

商業ビジネス科

ビジネス文書実務検定

11月23日(日)にビジネス文書実務検定が行われました。
商業,情報の生徒たちが受検しました。

緊張していましたが,この日のために放課後残って練習したので実力が発揮できていたらと思います。

 

【商業】第128回珠算・電卓実務検定試験

6月15日(日),本校で第128回珠算・電卓実務検定試験が行われました。
今回は,商業ビジネス科の2年生と3年生の4名が受検しました。

 

 

 

 

 

 

 

就業体験の合間の検定となりましたが,日々の練習の成果を出して欲しいと思います。

【商業1年】文化祭の打ち上げ

たこ焼きとワッフルを作り,文化祭の打ち上げをしました。

たこ焼きには,みなと農園産のキャベツを使っています。

初めてという生徒も多い中,ワッフル・たこ焼き共おいしくいただくことができました。

 

【商業2年】第30回全国商業高等学校英語スピーチコンテスト

10月5日(土)に,第30回全国商業高等学校英語スピーチコンテスト徳島県予選が行われ,商業ビジネス科2年の生徒が1名出場しました。

 

 

 

 

 

 

 

緊張感漂う会場でのスピーチとなりましたが,「レシテーション部門」において,優秀賞をいただくことができました!

 

 

 

 

 

 

 

毎日練習を頑張っていたので,とてもうれしい結果となりました。

【商業2年】MKG59スポーツの日

7月12日(金)に,『MKG59スポーツの日』が開催され,体育の授業でしていることを保護者の方に見ていただきました。

昨年は1学年だけのスポーツの日でしたが,今年は新入生を迎え,2学年で盛り上がりました。
2年生は,自分の得意なマット運動や組み体操を披露したり,ソフトバレーやステップ運動に参加したりしました。

 

 

 

 

 

 

 

【トンボ】

 

 

 

 

 

 

 

クラス対抗【ソフトバレーボール】

 

 

 

 

 

 

 

【ステップ運動】

前期就業体験があり,短い練習期間となりましたが,さわやかな笑顔があふれるスポーツの日となりました。