みなと農園

農園便り

学校 ダイコンの種まき「14HR」

流通システム科1年生が園芸体験で「ダイコンの種まき」を行いました。収穫が楽しみです。流通システムの授業では、物が作られて、市場や商店・スーパーなどを経て、生産者から消費者に届くまでの仕事の過程を学習しています。1年生では生産の部分も体験します。

NEW 耕運作業「23HR」

生産サービス科 2年生 環境園芸の授業で、耕運機を使い畑を耕しました。エンジンをかけるのが大変でした。

昼 農場整備「13HR」

生産サービス科 1年生 環境園芸の授業で、冬野菜の植え付け準備のため、耕耘機を使い耕しました。

重要 農場整備「23HR」

生産サービス科 2年生 環境園芸の授業で、minato農園で栽培していた、茄子の撤去をおこないました。支柱の解体や片付け作業をおこないました。

NEW 農場整備「13HR」

生産サービス科 1年生 環境園芸の授業で、minato 農園、ピーマンの撤去や支柱の撤去作業をおこないました。

 

お知らせ 農場整備「13HR」

生産サービス科 1年生 環境園芸の授業で、minato 農園の草抜きや夏野菜の片づけをおこないました。

お知らせ 草木染め「13HR」

生産サービス科 1年生 環境園芸の授業で摘み取ったマリーゴールドを使って、草木染めをおこないました。

花丸 環境整備「23HR」

生産サービス科 2年生 環境園芸の授業で、花壇へサルビアの植え付けをおこないました。

学校 花壇整備「23HR」

生産サービス科 2年生 環境園芸の授業で、花壇の草抜きをおこない、耕し、植え付けの準備をしました。