みなと農園

農園便り

期待・ワクワク 焼き芋体験「きんじろうぐみ」

こまつしま健祥会認定こども園「きんじろうぐみ」の園児のみなさんが、焼き芋の体験に来校されました。自分たちで収穫したサツマイモを使って、焼き芋をしました。アルミホイルに包み、焼き芋機に入れました。出来上がった焼き芋は、おやつの時間にみんなで食べました。

笑う 焼き芋体験「こいのぼりぐみ」

こまつしま健祥会認定こども園「こいのぼりぐみ」の園児のみなさんが、焼き芋の体験に来校されました。自分たちで収穫したサツマイモを使って、焼き芋をしました。アルミホイルに包み、焼き芋機に入れました。出来上がった焼き芋は、おやつの時間にみんなで食べました。

にっこり 焼き芋体験「どんぐりぐみ」

こまつしま健祥会認定こども園「どんぐりぐみ」の園児のみなさんが、焼き芋の体験に来校されました。自分たちで収穫したサツマイモを使って、焼き芋をしました。アルミホイルに包み、焼き芋機に入れました。出来上がった焼き芋は、おやつの時間にみんなで食べました。

笑う サツマイモの収穫体験「きんじろうぐみ」

こまつしま健祥会認定こども園「きんじろうぐみ」のみなさんが、minato農園へサツマイモの収穫体験に来校されました。収穫したサツマイモで焼き芋をするのが、楽しみです。グラウンドでの鬼ごっこも楽しかったそうです。

にっこり サツマイモの収穫体験「乳児院」

校内実習「環境園芸班」が、ひのみね医療療育センター附属乳児院の子どもたちと一緒に、minato農園でサツマイモの収穫体験をおこないました。みなさんが楽しみながら収穫しました。