2018年7月の記事一覧

接客技能検定

7/25  みなと高等学園で「接客技能検定」が行われました。

全国高等学校総合文化祭出場

32HRの山下さんは平成29年度の徳島県高等学校総合文化祭写真部門で優秀賞をいただき、平成30年8月の全国大会に出場します。
「雨上がりの空に」という作品名で、雨上がりの水たまりに友人が覗きこむ影と、空の青と雲の白、樹木の緑、そして水たまりの上に落ちている葉っぱの茶、更に黒いアスファルトの凸凹が写り込み不思議な世界を演出しています。 

検定の練習です

検定が7/25  7/26に実施されますが、一生懸命に練習する姿は格好いいですね。

ゆめみずきに新製品登場

    
ゆめみずきに新しいロゴが入った新製品が登場しました。 TEAM MINATO をデザインしています。
ポロシャツと帽子とバッグを展示しています。マークのみ購入してシャツにアイロンで貼り付ける事もできます。
シャツや帽子は早朝トレーニングや放課後の部活動に使用可です。
バッグに靴や着替えを入れてくるのも、新しい みなと のトレンドになるかも。

2年生就業体験報告会1回目

前期の就業体験について発表をしています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

進路課の片山先生から説明がありました。 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実習で制作した実物です。

第100回全国高校野球選手権徳島大会

r生産サービス科3年生8名が鳴門オロナミンC球場の右翼芝生席に、学校で育てたサルビアとマリーゴールドで「祝100回」を浮かび上がらせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 大雨で順延になった開会式の代わりに7月12日にセレモニーが行われ、横断幕を持って応援しました。

「しらす丼」看板除幕式

今年度から JF和田島漁協女性部 のみなさんの応援をさせていただくことになりました。第1弾として 食堂「網元や」 の場所がわかりにくいので、食堂の防波堤側にある、今は使われていない重油タンクに布製の看板を巻き付けて、ハッキリ見えるようにと工夫してみました。
今日7月12日はその 看板の除幕式 です。この看板でお客さんがわかり易かったと言ってもらえるよう、また女性部の皆さんにみなと高等学園に看板製作を頼んで良かったと言ってもらえますようにと願っています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板の除幕式の準備です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影です。女性部の皆さんと看板の出来を見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいシラス丼をいただきました。ありがとうございました。

交通安全教室が開かれました

小松島警察署の田村交通課長さんからお話をいただきました。
大変わかりやすくお話と資料で、生徒も交通安全の意識が高まりました。