2018年10月の記事一覧

ハロウィンの正しい理解

21HRは英語の授業で、ハロウィンの正しい理解について勉強しました。
先日の渋谷のような状態が、本当の意味のハロウィンではないことを知って欲しいと学習しました。

スタジアム学園祭

10月28日好天の中、徳島商業を中心として計画された「 スタジアム学園祭 」に参加しました。サッカーのヴォルティスの試合を応援に来た観客の皆様に、 みなと高等学園の宣伝 と実習等で作成した 鍋敷き リーフレタス を販売しました。 みなっち も応援に来てくれて、沢山の方々に喜んでいただきました。

ハロみね祭

ひのみね祭はハロウィンと兼ねて、 ハロ みね祭 と名称変更しているそうです。
毎年ボランティアとして、みなと高等学園の生徒会役員を含めた生徒と先生が、ボランティアでバザーの販売をお手伝いしています。

乳児院祭り

乳児院祭りでボランティアに参加しました。

第2回親to子withみなと

今回は 「ゆるゆる運動」〜アロマの香りで心も体もリフレッシュ〜 と題して、彦上亜依先生のご指導で活動しました。

自転車通学用ヘルメットのサンプルです

みなと高等学園は後期の 10 月9日 から通学での 自転車ヘルメット着用の義務化 を始めています。 11月1日の完全実施 に合わせ貸出用のヘルメットを準備しました。先日の「つや消し黒」の他に3色を追加しました。
義務化とはいえ強制するのではなく、「 みなとはマナーでリードする 」を合言葉に、 自転車乗車のマナーとしてヘルメットを着用 しようというスタンスで取り組みます。

携帯電話安全教室

講師は篠原嘉一先生です。アプリそれぞれの安全な設定方法やSNSの安全な使用方法などをわかりやすく、しかも楽しくお話をいただきました。
今日のお話は、生徒ばかりでなく先生方にも本当に良い講演でした。

遠足から帰りました。

1年生は中野うどん学校に行きました。 
   
 

 

 

 

 

 

 

  

3年生はレオマワールドです。バイキングもいっぱい食べました。