2019年10月の記事一覧

修学旅行3日目①

昨日の2日めは班別研修でした。6班に分かれて、「今日は楽しみ!」とワクワクしながら出かけ、各班で考えた計画で過ごしました。
午後から雨が降り出したこともあり、予定を変更して早めに戻ってきた班もありました。宿舎に戻ってきた時には、少し疲れたけど楽しかったという表情でした。

修学旅行1日目⑦

東京スカイツリーを出たときには、外はすっかり日が暮れていました。宿舎に向かう時には、夜の東京の街を見て、楽しみました。
日中も見学地間の移動の際には、東京オリンピック・パラリンピックで使用する施設もたくさん見ました。国立競技場の横も通りました。
修学旅行2日目
今日は班別研修です。それぞれの班が考えて考えてした計画で一日過ごします。元気な表情で朝早くから出かけていきました。

修学旅行1日目⑥

一日目の最後の見学地は、東京スカイツリーです。天望デッキからの眺望を楽しんだり、写真を撮ったりしました。また、ソラカラちゃんと写真を撮ることもでしました。お土産も買いました。

修学旅行1日目④

昼食後の最初の見学地は、NHKスタジオパークです。見学時間が 1時 間と聞いて、「長いなあ」という声もありましたが、入ってみると、、、。こんなに楽しんでました。

修学旅行1日目⑤

NHKスタジオパークで楽しんだ後、仲見世・浅草寺にいきました。
おみくじを引いたり、お土産を買ったりしました。バスガイドさんオススメの場所をめざした人もいました。
出発前に調べて買いたいと思っていたお土産を見つけて、満足した表情もありました。

修学旅行1日目③

一日目の昼食は、両国でのちゃんこ鍋です。店の中には土俵や横綱の写真もありました。


 

修学旅行1日目②

羽田空港から両国までバスで移動する間に、いろいろな場所から東京スカイツリーが見えました。