2019年9月の記事一覧

文化祭 みな⭐︎まつり

大盛況でした。ご来場の皆様に感謝いたします。 
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳商の皆さんにはボッチャの交流のビデオ作成とラグビーWCのジョージアのビデオ放映ありがとうございました 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 学年対抗ビルメン甲子園は県優勝の3年生の圧勝でした。しかし、卒業生とのエキシビションでは完敗でした。 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生徒会長のエンディング放送で今日は終了です

徳島商業高校とのボッチャ親善試合

新聞にも掲載されていますが、パラリンピック正式競技のボッチャを通して徳島商業高校ビジネス研究部の生徒さんと親睦をはかろうと試合を行いました。
徳商のビジネス研究部の皆さんは、カンボジアとの交流や東京オリンピック・パラリンピックの広報活動を積極的に行っています。これを機にみなと高等学園もボッチャを通して東京オリパラに注目していきたいと思います。

かき氷

33HRのみなさんから、昼休みのかき氷パーティーのおすそ分けをいただきました。
頭がキーンとせず美味しかったですね。

みなと交流センターの清掃

先日 ビルメンテナンス甲子園で優勝した3年生と長池先生のご指導で、みなと交流センターの喫茶室の掃除をしました。小松島市民のみなさん、美しくなった床で有意義な時間をお楽しみください。

令和元年度「みなまつり」(文化祭)案内

 みな☆まつり.aiポスター 7_24b.pdf.pdf
 
第8回みなと高等学園文化祭「みなまつり」の案内をいたします。
例年1月あたりに行なっていました文化祭を、今年から9月末に移しています。
まだ暑さも残っている時期ですが、冷たい物の販売も計画していますので、どうぞお越しくださいませ。
なお、詳しいパンフレットにつきましては、完成次第HPに掲載します。

オオクワガタをいただきました

1月の みなまつり に、みなと高等学園の生徒のためにと メダカ を持って来ていただいた方から、 オオクワガタ のつがい4匹ずつをいただきました。
みなとの生徒が喜んでくれるのを楽しみにしているそうなので、大事に育てたいと思います。