校長室より

修学旅行1日目⑥

一日目の最後の見学地は、東京スカイツリーです。天望デッキからの眺望を楽しんだり、写真を撮ったりしました。また、ソラカラちゃんと写真を撮ることもでしました。お土産も買いました。

修学旅行1日目④

昼食後の最初の見学地は、NHKスタジオパークです。見学時間が 1時 間と聞いて、「長いなあ」という声もありましたが、入ってみると、、、。こんなに楽しんでました。

修学旅行1日目⑤

NHKスタジオパークで楽しんだ後、仲見世・浅草寺にいきました。
おみくじを引いたり、お土産を買ったりしました。バスガイドさんオススメの場所をめざした人もいました。
出発前に調べて買いたいと思っていたお土産を見つけて、満足した表情もありました。

修学旅行1日目③

一日目の昼食は、両国でのちゃんこ鍋です。店の中には土俵や横綱の写真もありました。


 

修学旅行1日目②

羽田空港から両国までバスで移動する間に、いろいろな場所から東京スカイツリーが見えました。

修学旅行1日目①

徳島阿波おどり空港に集合し、出発式のあと、飛行機に乗り込み東京を目指して飛び立ちました。

Satolyさんの出前授業

よしもとクリエイティブエージェンシー 所属の artist Satoly(サトリー きくち さとみ)さんに ワークショップとして みなと高等学園の1・3年の情報デザイン科の生徒と3年生の商業ビジネス科 の生徒が 手提げバッグのデザイン をおしえていただきました。

10月13日チリメン市 スタジアム学園祭

チリメン市 には 1年生の情報デザイン科 で参加しました。 和田島小学校の6年生 にアンケートをとって決定した 和田島チリメンのマスコットのチリーちゃんとメンくん をデザインした シール を手渡しました。 すまし汁 しらす丼 をいただきました。帰りには しらすのお土産 もいただきました。
スタジアム学園祭 には 1・2・3年生の商業ビジネス科の有志 で参加しました。 50個 用意した キクラゲ 1時間余りで完売 しました。 大きな声 でお客さんに あぴーるできました。